HTML>東方戦線符・Q&Aヘルパーカード関係





こんな時は?−ヘルパーカード関係−








Q:『天子』の能力って”任意のカード”としか書いてないけど、何枚でも再配置可能なの?

あははーっ 天人といえど、そこまで巨大な力は持っているわけもなく『任意の1枚』だけです。
記述し損ねました。ごめんなさい…




Q:『紫』の能力で『萃香』を捨て札置き場へ送ったのですが、4枚目に配置されたカードはどうすれば?

あははーっ 両軍ともに、4枚目に配置されたカードも一緒に捨て札置き場へ送られます。
萃香さんによって呼ばれたキャラクターは萃香さんと共に去るのです。




Q:『小町』の効果を発揮している戦線に『映姫』を使った場合、効果はどのように?

あははーっ 小町さんのいる戦線に映姫さんを派遣することは可能です。その場合、小町さんは捨て札置き場へ行き、その戦線は映姫さんの能力が発揮されることになります。
逆に、映姫さんのいる戦線に小町さんを派遣することは出来ません。正確には、派遣は出来ますが小町さんはその能力を発揮することなく捨て札置き場へ送られます。
流石に上司には逆らえないんですね。小町さんは、映姫さんに見つかったらそそくさと逃げてしまうのでした。




Q:霊夢と魔理沙のカードなのですが、霊夢は紅魔郷・妖々夢・永夜抄で魔理沙は風神録・地霊殿・星蓮船で
「上記三作品の任意のキャラカードの代わりになれる」とありますが、勝負をつける時に好きなキャラ(数字、所属)になれるのですか?
例えば『八雲 藍』が相手にいて、自軍に『霊夢』があった時、『霊夢』は効果で『八雲 藍』になれるのですか?

あははーっ そうです。決戦処理の時にどのキャラの代わりになるかを指定します。
代わりにしたいキャラが相手側で使用されていても、自軍にいる霊夢さん・魔理沙さんをそのキャラに指定出来ます。
例でいえば、『霊夢』の効果で『八雲 藍』の代わりは出来ます。




Q&A集へ戻る
inserted by FC2 system